猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

城南島海浜公園キャンプ場にて

梅雨の合間ですが、晴の天気予報信じて今日6/14に予約していた城南島海浜公園のオートキャンプに嫁さんと義父とオヤジの3人で行ってきました。

ここは飛行機が3~5分間隔で羽田空港にアプローチするところを正面に見ることができるので飛行機好きには、たまらない場所です。

サイドタープを出して

食事して

サビキ釣りを楽しみました。

日帰りですが¥2,000/台(10:00~21:00)でバーベキュー用具のレンタルなど有り、手ぶらで大丈夫。
平日だからか空いてて、中々良かったです。

18時まで釣りを楽しみ帰路に付く際、発進して直ぐに右前輪からギーギー音、海風でブレーキディスクがやられたのか、初めて聞く音に!アレ~。

ブレーキペダルを何度か踏み込んで、音は消えましたが、走り出すとまた、シャーシャーと異音が等間隔に聞こえてきたり、サイドブレーキを引っ張ったり戻したりしたけど、どこのタイヤか判らないけど音は消えず・・・

高速やめて、下道でユックリ走り、帰宅することにしました。

途中に不安全開で、たまらず先月12ヶ月点検してもらったマツダ店に電話して、明日点検をしてもらうことになりました。トホホ。

3時間かけて、やっと自宅に着きました。
異音は小さくなりましたが・・・
無事帰宅できてよかった。

部屋に入ると猫達がお腹空かして待ってました。