猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

今日の猫だより -26-

我が家の猫たちに毎年恒例の3種ワクチンを接種するためにケンタ、モモコ、サクラをいつもの病院にコルドバンクスで連れて行きました。

f:id:kemosaku:20200328172849j:plain


病院ではワクチン接種の他にそれぞれ問診、モモの爪切り、クスリにフードを買ってしめて¥32,768でヤッパリ高い~よ。
ペットと言えども家族ですから人並みの保険制度など望むのはオヤジだけではないと思いますがね~。

f:id:kemosaku:20200328172914j:plain


3匹もいると広いコルドバンクスと言えども3匹のゲージの置き場所に困ります。

とりあえずこんな感じでコルドバンクス後方にある二段ベッドの上段に乗せ様子見です。

f:id:kemosaku:20200328172944j:plain


帰宅後は自宅マンションの駐車場で少しマッタリ。

ケンは二段ベッドの下段でオヤジに添い寝体制に入ろうとしてます
f:id:kemosaku:20200328173145j:plain

モモはシンクとガスコンロの間から外の景色を堪能
f:id:kemosaku:20200328173357j:plain

サクはバンクベッドがお気に入り
f:id:kemosaku:20200328173626j:plain

毎日コロナウイルスの報道で滅入ってしまいますが
先ほどネットニュースでコロナウイルスが人から猫に感染したとの記事を読み驚きました。

我が家も気をつけなければ・・・

早く終息し元の暮らしを取り戻せますように、今やれることを確実に実行していきたいものです。