猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

コルドバンクスの寝具あれこれ

12月に入り朝の冷え込みが厳しくなってベッドから這い出るのが辛くなってきたオヤジです。

オヤジは天気痛で寝付きが悪く主治医から睡眠導入剤を処方して貰っています。

そんなオヤジの家での睡眠ルーティーンは電気敷き毛布に羽毛布団で更にその上に毛布をかけています。

寝る1時間前には電気敷き毛布を強にセットして予め温々にしておき寝るときには切りますがこの状態で布団に入ると温泉に浸かっている感じでたまりません。

特に寒い夜は最高ですよ。

くッ~っと声が出ますよ。

このルーティーン。

もう10年位ですかね。

ということで長い間お世話になった羽毛布団を昨日新調しました。

新調したと言ってもニトリですがね。

そして古い羽毛布団はコルドバンクスに持ち込むことにしました。

これまで車中泊旅するときは封筒型の寝袋でしたが正直睡眠は良くありませんでした。

これからはお家と同じ羽毛布団になるのでより快適に就寝出来るのではとワクワクしています。

ただ羽毛布団のデメリットは狭いキャンピングカーでかさばること。

かさばる羽毛布団と毛布はバンクベッドに置きっぱになるので布団袋に収める事にしました。

▽こんな感じで左端に布団袋を置いてみました。その右は嫁さんの毛布です。

因みにオヤジの寝床は車両後部の2段ベッドの下で嫁さんはバンクベッドです。

嫁さんは電気敷き布団をスアオキポータブルバッテリーで温々にしておき封筒型の寝袋に毛布を掛けています。

かなり快適な睡眠だそうです。

そこに甘えん坊のさくブーが嫁さんに添い寝して極楽浄土状態で羨ましい限りです。

何はともあれ早いとこ近場で車中泊旅をして寝心地を検証したいものです。

※早くコロナ感染が終息することを願うばかりです。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村