猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

台風と3連休

50数年前、よくおばあちゃんが「暑さ寒さも彼岸まで」と口にしてました。が・・・

最近やっとですね!週間天気予報で30℃を下回るのを見るのは。

待ってましたと、行楽シーズン到来ですが9月の連休は台風で計画変更!

仕方なく近場のスーパー銭湯でマッタリすることに。

コルドバンクスで自宅を出て30分程で馴染みの「おゆぎわ」に到着。

半年前に10回分の入湯券を購入し今回でおしまいです。

入浴順はレディーファーストで先ずは嫁さん、要介護のオヤジ(66歳2ヶ月)と保護猫のケンチャン(17歳4ヶ月)は留守番。

待ってる間に最近購入したものを紹介しますね。

これは、濡れた傘を収めるケース。
商品名はtakenoco(タケノコ)

▽こんな感じで収めます。

▽雨天時にキャンピングカーや自家用車に乗り込んだ後、車内が水浸しにならず重宝してます。

▽ケースも付いて携帯に便利です。

嫁さん戻りバトンタッチでオヤジの番。
少し温めの炭酸泉に30分程浸かりリフレッシュ。

帰宅後も寝るまでポカポカでしたよ。

今度は晴天のもと紅葉&温泉&車中泊を妄想するオヤジです。

おしまい。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村