猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカー旅の水事情

これまで地図を見ながらキャンピングカー旅を妄想するだけのオヤジでしたがやっと行楽シーズン到来の季節になりましたね。

何処に行こうかな~?

新鮮な景色と初めて走る道!温泉!更にはご当地名物!と考えるだけでオヤジはもう破裂しそうです。

そんなオヤジがキャンピングカー旅で重視しているのは生活水の節水です。

コルドバンクスは20リッターの給水ポリタンク2個、40リッター分を2段ベッドの下に収めています。

家の感覚で手洗いや食器等の洗い物をするとアッという間に補水しなければなりませんから節水は大切です。

生活水は主に洗い物や手洗いですが人の食器はラップをかけたり、紙皿を使ったり洗い物は最小限に出来ますが猫ちゃんの食器にはラップをかけたりしていません。

なんせ食にうるさい我が家の猫ちゃん。
食器は普段家で使っているものでなければ警戒して食べてくれません。(少し大袈裟ですが)

なのでキャンピングカー旅では食器洗いはヌメリや洗剤残りが無いようにすすぎを念入りにしています。

そうするとシンクにたまる泡を流すために節水どころか家と同じ用な水の使い方になっているのが悩みでした。

そこで猫の食器洗いを洗剤いらずで出来ないかと嫁さん楽天をリサーチして。

ありましたよ。

それがこれ!


半信半疑でしたが洗剤いらずでヌメリも綺麗にとれて、しかもカットも出来るので家でも使えるのが良いですね。

▽好きな大きさにカット出来ます。

そんなこんなで那須辺りに行ってみようかな~と地図と睨めっこのオヤジでした。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村