猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

6ヶ月点検受けてきました

遂に梅雨入りし、若干憂鬱なオヤジです。

2023年6月。コルドバンクスの6ヶ月点検でいつもお世話になっているトヨタディーラーにお願いしました。

オヤジのコルドバンクスは2007年登録で走行距離は62,104kmと少なめです。

更に年末に車検も控えているので今回の点検ではエンジンオイルとエレメントの交換はせずに下廻りの点検とブレーキパッド類の残量確認などを依頼しました。

交換する部品やサビやオイルの滲みなどなく良好とのことから料金は25,309円と安めでした。

16年経過しているコルドバンクスですがシャーシーも居室のベンチレーター、冷蔵庫、水道ポンプ、FFヒーター等も購入してから故障知らずで助かってます。

毎日オヤジの足として走り回っていることが功を奏しているのでしょうかね。

ただ不安なのは、水道ポンプです。
毎日コルドバンクスを出動させてますから手洗いや食器洗いなど当然水道ポンプを稼働させてますがこの4年間タンク水に浸かりっぱなしです。
1度たりとも乾燥させたことがありません。
特に異音もなく、サビ濁りもなく4年前から変わらず稼働してますが本来の使い方なのか?分かりません。

スペアーを準備しておこうかと思う次第です。

いずれにしても、まだまだ元気でいてほしいと思うオヤジでした。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村