猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻を待つ間に・・・

昨夜からの雨は明け方まで降り続いていた。午前8時半に医療従事者の妻を見送りコーヒーを淹れる。午前11時に自宅を出て妻の勤め先の近くにあるホームセンターまでコルドバンクスを走らせてきた。いつもと同じ場所に停める事が出来た。広い駐車場の中でこの駐…

初めての事だから・・・

オヤジの生息地は5月に入り夏日が続いています。暑いのも寒いのも苦手なオヤジ。コロナウイルスの感染拡大防止で自粛生活が延長され今年64歳になるオヤジは何かとヤバいです。特にヤバいのが髪の毛です。本数ではなく長さの方です。オヤジの髪は生まれつき細…

自粛生活延長

GWが終わり自宅近辺の道路は人も車の往来も少し増えたようだ自粛期間延長であるがGWが明け仕事で行き交う人々が増えたのだろうかニュースでは新規感染者数が2桁になったと右肩下がりのグラフでコメントしているそれでも心配性のオヤジには真実の実態は依然不…

自粛と地震と秘密基地と

最近首都圏の地震多くないですか!コロナウイルス感染拡大防止の自粛と重なり不安先行で気分も滅入りますがこんな時こそ・・・自宅駐車場に鎮座する秘密基地に籠もって非常時の備えを再確認するオヤジです非常食、水、カセットコンロガス、サブバッテリーの…

食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し

緊急事態宣言を受け、これまでの日常生活に制限がかかり必然的に自宅にいる時間が長くなりました。この際だからと自分磨きでもやろうかと思うのですが、これが中々どうして腰が重いオヤジは今まで以上にだらしなく過ごしています。だらけた生活に自分でもど…