猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジがキャンピングカーの運転で実践していること

オヤジがキャンビングカーを運転していて、思うところを記したいと思います。最近よく感じるのは、先頭で信号待ちや一旦停止してから走りはじめると追い越し禁止区間であっても追い越していく車、それもかなりのスピードを出して走り去っていく、とても危険 …

猫と車中泊~3匹 3回目 パート5

猫と車中泊~3回目最終日の朝がきました。 今日の天気予報は曇りでしたが、富士山がクッキリと姿を出してくれました。 ⇩富士山は何度見ても感動ものですね。 ⇩朝の駐車場は車中泊の車で賑わっていました。 朝ごはんは「道の駅なるさわ」の売店で鳴沢菜と 切…

猫と車中泊~3匹 3回目 パート4

河口湖IC傍の「ふじやま温泉」を出てから、「道の駅なるさわ」に向かいました。先ほどより車中泊の車でしょうか混んでました。 駐車場を一回りしてから邪魔にならなそうなところに停めて、猫達のご飯を準備しました。⇩こんな感じで停めました。外灯少なくか…

猫と車中泊~3匹 3回目  パート3

オヤジは昔から人混みが苦手だし、猫達も他人の声に敏感なので、今回は残念ですが薄暗くなった西湖の写真を撮り、次の目的地「道の駅なるさわ」に向かうことにしました。⇩案内石碑 ⇩薄暗くなってきた。急がねば オヤジ自身10年ぶりの西湖は残念な結果でした…

猫と車中泊~3匹 3回目 パート2

高速を降り、相変わらずの曇り空ですがオヤジの祈りが通じたのか?下道は空いていて走りやすくラッキーでした。途中に、こんなお店を発見しました。 立ち寄りませんでしたが旅感が、出てきました。⇩雑貨屋さん? ⇩また遠くに富士山が見え気分が上がります し…