猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コルドバンクスのバッテリーモニター取り付け物語

昨年末にコルドバンクスに乗り換えたオヤジですが、2007年(平成19年)の中古車で最新のキャンピングカーに比べて電子機器が古かったり、装着してなかったりなので、少しずつ手を加えているところです。走行充電の他にソーラー発電&コントローラー、ツインの…

スーパー銭湯にコルドバンクスは最高!

オヤジが生息する首都圏も今夜から明日にかけて積雪の天気予報が出てました。どうりで首元を抜けていく風が冷たく体温が奪われていつもより寒く感じていました。こんな時は身体を温めるのが一番ですよね。寒いのが大の苦手で、とは言っても暑いのもダメです…

小春日和に何思う!

オヤジは週1で整形外科を受診しリハビリを施術してもらっています。今日がその日でした。受診後は嫁さんと病院近くのホームセンターの駐車場に行きキャンピングカーで昼食を摂り、食後にはお茶など2時間弱まったりしてから嫁さんをホームセンター近くの仕事…

御来光~コルドバンクス

あけましておめでとうございます。 皆様には本年もご多幸でありますようお祈りいたします。さて年末12月21日に中古車のコルドバンクスが納車されました。先代のロータス マンボウ クラシックより横幅と高さが大きくなりマンションの駐車場に停めてみてあらた…