猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のGW計画思案中

緊急事態宣言が全国に拡大され早一週間が過ぎました。相変わらず感染者は拡大し毎日コロナウイルスの番組ばかり報道され徐々に身近に迫っている事を痛感させられる。桜も散りいよいよGWが近づいてきましたが予定を立てることができず相変わらずマンションの…

Stay Home とキャンピングカー

オヤジの生息地は緊急事態宣言の対象県となっています。感染拡大を阻止するために「Stay Home」することを最大限実践するしかありません。見えないコロナウイルスは怖いです。 長期戦も覚悟しなければいけない状況のようです。ですが通院や食料品の買い出し…

今日の猫だより -27-

昨夜、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出され益々不要不急の外出を控え家の中でもソーシャルディスタンスを保ち(妻と猫たち共に)ながら過ごしているオヤジです。そんな中、我が家の猫たちの中で一番下っ端ですが一番現状認識ができるサクラ。流石です…

誰もいない駐車場で思うこと

コロナウイルスの自己防衛として自宅と別宅のキャンピングカーで過ごしているオヤジです。今日は久しぶりに晴れたので自宅近くの公園の駐車場に来ています。相変わらず閑散としていますがオヤジはこの静けさがたまらなく好きです。コーヒーを淹れながら独り…