猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーの乗り心地って!

今回は紅葉と日帰り温泉に妻を連れ出し(猫達は留守番)圏央道から中央高速山梨方面にロータスマンボウクラッシックを走らせた。中央高速のSAで休憩。 向かったのは諏訪湖方面で片道160kmのドライブです。 中央高速の談合坂PA過ぎた頃から遠くの山並みの木々…

キャンピングカーの後部座席は・・・!

うん~と歳の離れた妻の実家に向かう途中の首都高速でオヤジのお腹が痛くなり、マズイと思いながらもPAはまだまだ先なので、近くの出口で下道に降り都内を少しウロウロし広い路肩に停車し妻に運転を代わってもらうことにしました。いざという時のキャンピン…

猫と眠い一日

11月の3連休でしたが、オヤジは土日祭日関係なく毎日が休日です。ウ~ンと歳の離れた嫁さんは週3~4日務めていますから、その3~4日間だけは3匹の猫達が脚に障害が有るオヤジの遊び相手となってくれます。健太♂ モモコ♀ サクラ♂ そんな猫達も、みんな何らか…

キャンピングカーの燃費 パート8

ボンゴ マンボウ クラッシックの燃費について 参考になれば幸いです。 1800cc 2WD 4A/T 車重約2t(大人2名) スタッドレスタイヤ ダブルタイヤ仕様2019 9/28~11/3(37日間) 平均燃費:6.72L/km 走行距離:673.6km (高速道走行:0km 下道のみ) 給油料:100.26…