猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し

緊急事態宣言を受け、これまでの日常生活に制限がかかり必然的に自宅にいる時間が長くなりました。

この際だからと自分磨きでもやろうかと思うのですが、これが中々どうして腰が重いオヤジは今まで以上にだらしなく過ごしています。

だらけた生活に自分でもどうしようもないな~なんて思うだけでいっこうに変わる気配はありません。

腹が減ったら飯食ってソファーで猫たちとゴロゴロ・・・

いつの間にかソファーでうたた寝、目覚めると日が暮れて夕飯の時間に・・・

ただこんな生活パターンが退屈と思えないから質が悪い。

GWに突入しましたが高速道路や新幹線はガラガラ行楽地もまばらという状態のニュースを観ると国民の大半が自粛をされ行楽行動をせずに限られた範囲で行動されていると思うとオヤジだけ何処かに出かけるというのは気が引けてしまいます。

天気が良いと何処かに行きたいという衝動にかられながら自宅駐車場のキャンピングカーに潜り込みコーヒー淹れてスマホいじり、眠くなったら常設ベッドで昼寝して・・・

ヤッパリ此処でも寝るんか~いなんて思いながら道の駅の本を眺めては妄想するだけのオヤジです。

自粛要請も期間延長されそうだしコルドバンクスの快適化など少しずつ運動兼ねてやりましょうかねと思うオヤジでした。

一刻も早くコロナウイルス感染が終息しますように

猫じゃらしで遊び疲れたサクラ
f:id:kemosaku:20200501135446j:plain

こちらも退屈でネジネジ状態で寝てるモモコ
f:id:kemosaku:20200501135832j:plain

いつでも食欲旺盛なケンタ
f:id:kemosaku:20200501135719j:plain