猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルカバー着けました

暑さ寒さも彼岸まで・・・ということで桜も咲き誇る季節になりましたよ。でもねコロナ感染のリバウンドが懸念されるのでコルドバンクスで遠出はもう少し先になりそうです。仕方なく我慢して近場をウロウロするオヤジと嫁さんです。そんな中、嫁さんがミラー…

嫁さんが一眼レフはじめる

コロナ感染の緊急事態宣言が解除になり、これから行楽シーズンに突入となりますがこれまで以上に感染予防対策を励行しなければという思いです。この自粛期間中に嫁さんがスマホで猫の写真を撮りまくり気に入ったものをSNSにアップして猫たちの日常を残してい…

FFヒーターの点検稼働

3月21日の朝は生憎の雨模様。緊急事態制限解除の日でもあるが昨日も地震が発生している。あの3.11の記憶が蘇る。今朝早く末っ子の猫サクラ(♂)通称さくブーに起こされた。ニャンコ食堂の催促である。そこに長男猫の健太も来店し元気よく食している姿にこの…

なんと読むの「伊奴寝子社」

伊奴寝子社と書いて「いぬねこしゃ」と読みます。オヤジは読めませんでした。伊奴寝子社は座間神社の境内社に祀られていて2012年8月に創建された全国でも珍しいペットたちのための唯一の神社みたいで名称より犬猫専用の神社という印象を受けますが「すべての…