猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の快適化です。

令和23年今年も色んなことがあったな〜と想出しては来年の抱負を妄想するオヤジです。今回はブラックフライデーで買ったEcoFlow DELTA2をまたまた、あ〜でもないこ〜でもないとコルドバンクスで邪魔にならずに利便性がよい場所に設置しましたよ。それで置い…

電子レンジ置き場所決定!

浄土真宗のオヤジが今年もメリー・クリスマス!と口にしたものの昨年と何も変わっていないオヤジです。今回は我が家のキャンピングカーのコルドバンクスに電子レンジをあ〜でもないこ〜でもないとブツブツ言いながら悩んで設置したお話です。電子レンジの置…

色々買っちゃいました!

街の街路樹に灯りが灯る華やかさとは裏腹に過去の悲しい記憶が蘇るオヤジです。そんな思いをかき消すようにコルドバンクス家電化計画としてブラックフライデーを皮切りに衝動買いした品々です。【ポータブルバッテリー】 まずはじめは先出しのブログでも紹介…

車検後のドライブ

誰もが寝静まった街を抜け、キャンピングカーで夜中の国道を走るのが病的に好きなオヤジです。本日は12月9日ですが、約1ヶ月ぶりに車検から戻って我が家の駐車場に鎮座しているコルドバンクス。 早速降ろしていた荷物を積み込み、いつでも旅立つ事ができる…

いくつになっても・・・

67歳の師走は穏やかに迎えたかったオヤジです。12月1日で我が家のキャンピングカー コルドバンクスは8回目の車検期限を迎える事から11月9日に何時ものトヨタ販売店にお願いしました。ところがフロントショックアブソーバーブッシュに始まりリアアクスルオイ…