猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーとコルドバンクスの快適化

やや慌ただしいこの時節、無数に灯る街路樹をベランダから観るのが好きなオヤジです。ニーサの株売買で少し浮いた金もあり、 ブラックフライデーが気になりネットを検索してまして、エコフローのポータブルバッテリーDELTA2+ソーラーパネルセットを思い切っ…

ホンマかいな?車検

朝夕の冷ややかな外気が肌に触れ季節の移り変わりを実感しているオヤジです。我が家のキャンピングカーコルドバンクスの車検にまつわる話を書こうと思います。今回もいつものトヨタディーラーにお願いしました。車検期限は12月1日です。車検は半日から1日預…

違和感の真相とは?

11月の気温ではないよね〜。 そんな天気話を長老猫の健太と楽しむオヤジです。さて今朝、車検で我が家のキャンピングカー、コルドバンクスを何時ものトヨタ店に入庫しました。車検の目玉は何と言っても先日違和感で気付いた左フロントショックアブソーバーの…

キャンピングカーからの異音

11月に入り今年も早かったな〜とまんまるお月様を見上げて今年を回想するオヤジです。今年は猫ちゃんの体調やオヤジの何やかんやで出番がなかった我が家のキャンピングカーコルドバンクス。 せめてもの償いにと通院や買い物に繰り出していましたが・・・諸先…