猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フレアとコルドバンクスの冬支度

12月14日の朝は7時にニャンコ食堂をOPENし嫁さん誘って朝マックからのガソスタで給油しフレアのスタッドレスタイヤを予約し冬支度の準備に励みましたよ。我が愛車コルドバンクスの冬支度というと先日購入したマルチシェードとダイネットで寛ぐときの足下を快…

マルチシェード装着でFFヒーターの検証再び

昨日のブログでマルチシェードを購入し試しに装着した事を書きましたが、その夜ふと断熱はどのくらい効果があるのか知りたくなりました。翌朝、猫たちの朝ご飯を終えてから自宅駐車場でマルチシェードを装着した状態で前回のFFヒーターの検証と同じ方法で実…

12ヶ月点検とマルチシェード

12月11日にコルドバンクスの12ヶ月点検をいつもお世話になっているトヨタカローラ店で受けました。 コルドバンクスの中古車を購入してから早いものでもう1年になりました。走行距離は購入時から5,000km増えただけです。 これまで車を数十台所有してきて1番走…

キャンピングカーとオヤジのトイレ事情

※トイレに関するブログです。 不快な方はここで抜けていただけますようお願いします。 この先進まれる方は自己責任でお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓キャンカーにはトイレ要る派と要らない派に2分されるようですがオヤジは要る派です。 ▽購入時には設置されて…

薄暗いヘッドライトをLEDにしてみました

11月にハロゲンからLEDに交換したレポートです。コルドバンクスの延長マフラーを交換した際にヘッドライトが暗いので店長に相談すると加工無しでLEDに出来る事を知りました。▽パッケージはこれです。中身は外したハロゲン。 made in Japanとあり工賃別で8,00…

コルドバンクスの寝具あれこれ

12月に入り朝の冷え込みが厳しくなってベッドから這い出るのが辛くなってきたオヤジです。オヤジは天気痛で寝付きが悪く主治医から睡眠導入剤を処方して貰っています。そんなオヤジの家での睡眠ルーティーンは電気敷き毛布に羽毛布団で更にその上に毛布をか…

安全安心の快適化

2020年もう師走か~といった感じのオヤジです。コロナ感染拡大の状況なのでやり残していたコルドバンクスの快適化のひとつをやりました。▽これです さてこれは何でしょう?ヒント1 ▽オヤジのコルドバンクスのシンクとコンロ ヒント2 ▽モモちゃんとサクブー …

コルドバンクスのFFヒーターの検証

今日から12月に入りました。 寒いのが苦手なオヤジの季節です。コルドバンクスのFFヒーターの実力はどんなものなのか検証したくなり朝7時半頃にアイコスとお白湯を入れたサーモス片手にマンション駐車場に向かいました。玄関出たときにかなり冷え込んでいる…

晩秋のドライブと防衛運転

11月下旬の土曜日午前7時。我が家の三男坊猫のさくブーがオヤジのベッドに乗ってきて柔らかい肉球で頬を撫でてオヤジを起こしに来ました。さくブーは毎朝お腹が空くとこうやってオヤジを起こしにきます。もう少し寝かせて欲しいな~と思ってもこれをやられる…