猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫だより -30-

5月のGWを過ぎ毎朝空を見上げては今日も曇ってるな~と嘆くオヤジです。長男猫健太の受診の日です。爽やかに晴れてれば健太とオヤジも気分が違うのですがこの曇り空じゃね少し憂鬱だね。最近はもっぱら寝てばかりの17歳になった健太。猫世界ではかなりの高齢…

エラーコードが出てしもた~!

最近早く目が覚めるとチョット悔しいと思うオヤジです。今日は月1でFFヒーターを稼動させる日なんです。朝7時にコルドバンクスに乗り込みサブバッテリーメーターの12.7Vを確認しコントローラーを右いっぱい回して・・・スイッチオ~ン。▽Webasto FFヒーター…

改正動物愛護管理法について

お堅いタイトルで恐縮ですが・・・今日もおじいちゃん猫と戯れるオヤジです。長男猫は何かと病持ちで現在週2回近くの動物病院に通院しています。 (オヤジは2週に1回です)対処療法で飲み薬を3種類も与えるのでストレス軽減に投薬器を購入したのですが包みの…

サイクルキャリアに載せて行こう!

中古のコルドバンクスに2.5年乗っているオヤジです。今回は車中泊や日帰りドライブに持っていくペットカートの車載方法についてです。わが家のペットカートは大きめの多頭用です。折り畳んだサイズ(cm)は高さ130×幅70×奥行き30をエントランスドアから出し…

5月のオヤジ

隣近所のマンションのベランダに鯉のぼりを見つけて5月と実感するオヤジです。昨日トヨタカローラ店から6ヶ月点検の案内が来たので6月初旬に予約しました。昨年末に車検を受けてもう半年過ぎたのか~!コロナで近場しか走れてないし車検時にオイルやフィルタ…

改めてキャンピングカーはいいな~と思う

昨日の河川敷でのことです。コルドバンクスの窓から賑わう河川敷の人々のカオスな動きを何気なく観ていたら土手の下にある小径をひとりまたひとりと小走りで何処かに向かって遠ざかっているのに気付きました。その人々が向かう先に視線を向けると直線的に疎…