猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カップホルダー位置変更

カムロードベース(トラック)のコルドバンクス。運転席と助手席の間にあるシートを倒すと裏面にカップホルダーが備え付けてありますが運転しながらだといまいち使い勝手が悪い。そこで位置を変更することに。変更後の写真しか撮ってませんがこんな感じにな…

今日の猫だより -28-

コロナ感染予防で受付を済ませ院内ではなくコルドバンクスで待機中です。とはいってもケンちゃんの事です。我が家の三匹の猫ちゃん達は月に1度薬をもらいに受診します。今日はケンちゃんの番で更に血液検査もするので朝ご飯抜きでお腹空いて少し不機嫌なケ…

床だけ水浸し その2

床だけビチョビチョになったあの日に漏水箇所を特定してもらおうと販売店に託しましたが結果特定に至らずでした。ただあの日メカニックの方が外部充電の蓋を開けた瞬間にかなりの量の水が流れ出すのを目撃した私たちはもしかしてあそこが怪しいんじゃないの…

床だけ水浸し その1

最近更新を怠っているからかバチが当たってしまいましたよ。タイトルからも察した方もおられると思いますが9月初旬から中旬かけてオヤジの生息地は大変な豪雨となっていました。そんな9月17日の事でした。雨でしたが近くのホームセンターに妻と買い物に行き…

少し雰囲気を変えて

現下のコロナ渦に猫たちを連れて車中泊に出掛ける気持ちになれずブログ更新できず・・・暑かった夏は過ぎ去りましたが中秋の名月は曇天で観れず、火星も台風14号の雨で観れず残念。でもね最近は朝夕過ごしやすくソワソワしているオヤジです。車中泊に向けて…