猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と車中泊~3匹 3回目 パート1

今回の車中泊旅は自宅から100km圏内で計画しました。車中泊旅では猫達の負担を第一義に考えネットや地図や道の駅の本などで情報収集した結果、猫達が心地よく過ごせそうな富士五湖の周辺に決めました。天気予報は「曇りのち雨」ですが圏央道から中央高速で富…

キャンピングカーの燃費 パート7

ボンゴ マンボウ クラッシックの燃費について 参考になれば幸いです。 1800cc 2WD 4A/T 車重約2t(大人2名) スタッドレスタイヤ ダブルタイヤ仕様2019 8/23~9/27(36日間) 平均燃費:5.6L/km 走行距離:648.8km (高速道走行:0km 下道のみ) 給油料:116.8L…

オヤジのカジリツク~絆・真瞳術チャンス~

台風に被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。オヤジの生息地は台風一過で蒸し暑いです。こんな日はなんと言っても、冷たいものが欲しくなりますよね~。そう。オヤジの無双一閃。れいのアレですよ。「井村屋あずきバー」にカジリついてます。…

今日の猫だより-20- 台風一過の朝編

台風15号直撃の地域に生息するオヤジです。今回の台風で被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。今回の台風は恐怖を感じました。 オヤジもそうですが明け方までモモとサクは身を細めて隠れていましたが、健太はいつも通り、お気に入りのベッ…

今日の猫だより-19- 台風直撃の夜編

台風15号が直撃しそうな関東地域に生息するオヤジです。どうか皆さんもご無事でありますように祈るばかりです。午後から風雨が激しくなると予報が出ていましたので、朝食はそこそこに雨が降る前に、ベランダのイスなど片付け、食糧などの買いだしを済ませ、…

猫と車中泊~3匹 3回目! 計画中

暑い8月も終わり9月に入り、オヤジの生息地も朝夕涼しい風を感じるようになりました。9月にマンボウ+猫旅♨️を計画しております。 なるべく静かで涼しい所を選んで・・・計画してるときの地図を見ながら妄想も・・・中々どうして楽しいものですね。⇩オヤジの…