猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

ゴミトン取り付けました

いよいよ今週末から九州に向けて夫婦車中泊旅に出かけます。

旅で困るのはゴミの類いで車外に置きたいので※ゴミトンをサイクルキャリアに取り付けました。
(※なぜゴミトンと言うのか知りません)

▽完成形はこんな感じです。

▽L字アングルに穴明けてサイクルキャリアに共締めにして。

▽底の固定は最終的に6点締めにしました

▽蓋はバンジーゴムで固定して

▽蓋が飛んでいかないように念には念を入れてチェーンでサイクルキャリアに繋いで

▽何とか旅に間に合いました。

オヤジのコルドバンクスにはエントランスドアの右下に今回買ったコンテナボックスがスッポリ入るストレージがありますがそこにもゴミを収納できます。
しめて40リッター分の容積になりました。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村