猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジひとりで2,200キロ走る -5-

大津SAはトラック群はいたがアイドリング状態が少なく静かであった。夕食は途中で済ませたので後は歯磨きして寝るだけである。車中泊には耳栓必須のオヤジでもここでは要らなかった。いつものように常設2段ベッドの下側で朝まで目覚めることなく朝を迎えた。…

オヤジひとりで2,200キロ走る -4-

宮島SAで休憩し神奈川に向かって高速道を走り出すが帰りは何時までに帰らないといけないと言う事がない。毎日が日曜日のオヤジには用事もなく訪ねてくる人もいないから焦って帰る必要がない。嫁さんからも安全に無理せずユックリ帰ってきてね。というメール…

オヤジひとりで2,200キロ走る -3-

6月14日福岡市香椎にある葬儀会場に来たのは実姉の葬式に参列するためである。突然の死であった。 死因は心筋梗塞で69歳であった。2週間前に姉から電話で互いに元気であることを伝え合ったのに、これと言った既往症もなく民生委員だ自治会の役員など忙しく走…

オヤジひとりで2,200キロ走る -2-

滋賀県の土山SAで朝を迎えた。 時刻は午前5時だ。 昨夜は22時に寝たので7時間よく寝れた。天気は曇、車内で顔を洗いコーヒーを淹れて1服しダイネットから何となく見た景色はトラック群が少し減りバンやワンボックスの仕事車が数十台停まっていた。エントラ…

オヤジひとりで2,200キロ走る -1-

6月中旬に神奈川から福岡までの往復2200キロの道程を66歳のオヤジと15歳のコルドバンクスで走ったときの内容です。コルドバンクスは6月2日に半年点検を終えたばかりだったので出発前の点検はタイヤの空気圧とトルクを確認しガソリンを満タンにして東名高速に…

コルドバンクスの6ヶ月点検費用

昨年12月に継続車検を受けて早いものでもう半年が過ぎました。コロナや猫たちの病院通いで車検時の走行距離から12,00km走っただけの55,400kmでいつものトヨペット店に半年点検をお願いしました。消耗品の交換無しで¥24,100でした。何かあったときの安心料だ…

コルドバンクスにサイドタープを!

キャンピングカーの代名詞とも言うべきサイドオーニングですが以前所有していたキャンピングカーには装備してました。陽射しを遮ったり雨の日の出入りもちょい出しすれば濡れなくて重宝しておりましたが風が強いと壊れると聞かされていたので風が吹いてくる…