猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆長岡温泉から「伊豆のへそ」へ

今日は9月29日木曜日、嫁さんと猫ちゃんを連れて日帰り温泉&車中泊に出かけました。14時過ぎに自宅を出て小田厚道路~箱根新道を通り着いたところは伊豆長岡温泉です。日帰り温泉はクチコミで評点が高かった伊豆長岡温泉 天坊にしました。 1人¥1,700と若干高…

キャンピングカー旅の水事情

これまで地図を見ながらキャンピングカー旅を妄想するだけのオヤジでしたがやっと行楽シーズン到来の季節になりましたね。何処に行こうかな~?新鮮な景色と初めて走る道!温泉!更にはご当地名物!と考えるだけでオヤジはもう破裂しそうです。そんなオヤジ…

台風と3連休

50数年前、よくおばあちゃんが「暑さ寒さも彼岸まで」と口にしてました。が・・・最近やっとですね!週間天気予報で30℃を下回るのを見るのは。待ってましたと、行楽シーズン到来ですが9月の連休は台風で計画変更!仕方なく近場のスーパー銭湯でマッタリする…

久しぶりの車中泊

9月13日は嫁さんの誕生日。オヤジが日々無事で楽しく暮らせるのは嫁さんの内助の功につきます。日頃の感謝を込めて、細やかですが嫁さんとオヤジが大好きなセブンイレブンのモンブランケーキでお祝いしました。前々からそうなんですが物欲がない嫁さんにプレ…