猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非常持ち出し袋のキャンピングカー

最近、地震がありましたね。 被災地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。先日、自宅でスマホの地震警報音が響いて2011.3.11の東日本大震災から余震の時も度々聞いていた警報音でしたが、わが家の猫達も覚えているらしく寝ていたにもかかわらず、一目散…

すれ違うキャンピングカーで・・・

梅雨だから仕方ないのと、オヤジの体調が優れないことから、猫達と車中泊はお預け状態です。しかし、梅雨が終わっても、暑い夏に猫達と車中泊は、場所を選ばないといけません。とりあえず行けそうな場所を地図を観ながら妄想するオヤジです。話は変わって恐…

オヤジにつけるクスリは無し

オヤジは低気圧や外気温の寒暖差等の天候が不安定になると躰のあちこちが痛くなります。普段は腰痛の痛み、痺れが出現しているのでノルスパンテープ(1週間貼りっぱなしの痛み止め)を処方してもらって何とか凌いでますが、天気が不安定になる2日前くらいか…

異音が発生する原因は想定外だったの巻

今回は、ひとつ前のブログ「城南島海浜公園でキャンプ場にて」で記述した、タイヤ周りからギーギー音が出た件で、心配症のオヤジは、いつもお世話になっているマツダ店に向かっています。 朝から雨で、走行音が大きく異音が聞こえてきません。 アレ~。昨日…

城南島海浜公園キャンプ場にて

梅雨の合間ですが、晴の天気予報信じて今日6/14に予約していた城南島海浜公園のオートキャンプに嫁さんと義父とオヤジの3人で行ってきました。 ここは飛行機が3~5分間隔で羽田空港にアプローチするところを正面に見ることができるので飛行機好きには、たま…

キャンピングカーのコーキング施工の間隔は?

オヤジのボンゴ マンボウ クラシックは2003年式の9万キロ走行のキャンピングカーです。梅雨の時期で最近は雨の降り方も尋常じゃない、土砂降りで長時間降ってる時もありますよね。マンションは当然、青空駐車なので心配事がひとつあります。キャンピングカー…

キャンピングカーの燃費 パート3

マンボウ クラッシックの燃費について 参考になれば幸いです。 1800cc 2WD 4A/T 車重約2t(大人2名) スタッドレスタイヤ ダブルタイヤ仕様2019 4/24~5/26(33日間) 平均燃費:4.8.L/km 走行距離:837.4km (高速道走行:170km 含) 給油料:174.43L(レギュラ…

サイドオーニング全開

オヤジのキャンピングカー ボンゴ マンボウ クラシックにもサイドオーニングが付いてます。 先日、土砂降りの雨でサイドオーニングの中に雨が浸透しているのではないかと思い、全開し乾かそうと、外に出てみると良い天気でした。自宅マンションの駐車場でお…

ヘリコバクター・ピロリ菌との戦い

オヤジの診察大げさなタイトルで恐縮至極でございます。戦法は、ただ2ヶ月半前に処方された薬を1週間飲んだだけなんですけどね。エッエッ( ̄◇ ̄;)それから、何にも考えずボーッと、2ヶ月間普通にごはん食べてお菓子食べていただけですがね。そして1週間前の…