猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーの燃費 パート6

ボンゴ マンボウ クラッシックの燃費について 参考になれば幸いです。 1800cc 2WD 4A/T 車重約2t(大人2名) スタッドレスタイヤ ダブルタイヤ仕様2019 7/28~8/22(26日間) 平均燃費:4.94L/km 走行距離:608km (高速道走行:180km 含) 給油料:123.01L(レ…

キャンピングカーの快適化-12- PC環境

キャンピングカーの快適化-10-TV撤去の改訂版となりますこと、ご承知置き下さい。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪オヤジの中古車キャンピングカーは16年前のボンゴ マンボウ クラッシックです。今回は車中泊旅の過ごし方の快適化です。キャンピングカーを購入直後は…

今日の猫だより-18- サク編

我が家の猫紹介です。 今更ですが、3番目の保護猫のサクラ(通称:サク)です。次男なのにサクラ?保護した時、女の子と聞いていたので女の子の色使いで準備をしていましたが・・・なにが付いてました。サクラを保護した時の状況は、後輩の家の近くで子猫の鳴…

オヤジのカジリツク~絆~

今日もオヤジの生息地は暑い。(~Q~;)暑い日はなんと言っても、冷たいものが欲しくなりますよね~。🍺🍧🍦オヤジは昔から「井村屋あずきバー」に夢中です。 食後に一本、風呂上がりに一本、何もなくても一本、気が付けば一本とカジリついてます。高校生の頃から「あ…

キャンピングカーの快適化-11- プチ・スマホ充電

オヤジのキャンピングカーはボンゴ マンボウ クラッシックです。 16年前の中古車ですからUSBの差込ジャックが着いてないからスマホ充電出来なくて、楽〇ポイントで購入しました。こんな感じで取り付けています。 バッテリーチェッカーも着いていて、車はバッ…

キャンピングカーの快適化-10- TV撤去

オヤジの中古車キャンピングカーは16年前のボンゴ マンボウ クラッシックです。今回は車中泊旅の過ごし方の快適化です。キャンピングカーを購入直後は車中泊旅や車中飯の時にTVを観たりしていましたが、最近はそれぞれがスマホで動画を観たり、メールチェッ…

今日の猫だより -17-

ケンタは下肢に麻痺があり、旨く排泄が出来なくて、便通と排尿をし易くする薬を処方してもらっています。2週間前に受診し、新たに排尿のお薬を処方して頂きましたが、今日は投薬後の経過観察の状況報告で受診しました。金曜日の16時に受け付けを済ませ3番目…

キャンピングカーの燃費 パート5

マンボウ クラッシックの燃費について 参考になれば幸いです。 1800cc 2WD 4A/T 車重約2t(大人2名) スタッドレスタイヤ ダブルタイヤ仕様2019 6/29~7/27(31日間) 平均燃費:6.64L/km 走行距離:954.6km (高速道走行:340km 含) 給油料:143.71L(レギュラ…