猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近くでマッタリしてきました。

5月なのに真夏の気温となり、天気も良いので嫁さんと近くの河原でマッタリしてきました。今日、猫達はお留守番でした。家の冷蔵庫からプリンをキンキンに冷やしながら、途中のコンビニでサンドイッチ、コーヒーを買い30分程度で着きました。河原は風が気持ち…

キャンピングカーの快適化-9- マルチルーム

オヤジがキャンピングカーを購入してから早1年、車中泊と毎日の普段使いで走り回る我が家のマンボウの使い勝手をよくしていこうと、オヤジは日夜、思いを巡らせております。今回はマルチルームルームの快適化です。 ボンゴ マンボウ クラッシックには サード…

中古キャンピングカーの12ヶ月点検しました。

オヤジのキャンピングカーはボンゴ マンボウ クラッシックです。 15年落ちの中古車を購入してから、早いもので1年が経とうとしています。購入してから12,000km程走りました。 現在の走行距離は88,917kmです。今回の法定12ヶ月点検は、いつもお世話になってい…

中古キャンピングカー 一年間のメンテナンス記録と費用

中古キャンピングカーを購入してから丸一年が過ぎようとしてますが、毎日乗って、多い時は月1000キロ走りますので法令点検以外にも15年落ちのキャンピングカーを所有すると手がかかります。 その記録です。また、下記のタイヤ空気圧については参考で記述して…

猫と車中泊~3匹 2回目!編 パート3

夜明け前からテンションの高い話声で目が覚めました。 車中泊する際に、自分たちが心地よく過ごすにはトイレ近辺は避けるのですが、昨夜ここに来たときは、人も車もまばらなので脚に障害があるオヤジがトイレに行くことや、車内から海が見える場所も拝めそうな…

猫と車中泊~3匹 2回目!編 パート2

蒲鉾ゲットしたので、次はマッタリ出来そうな公園に向かいました。 相変わらず雨は降っていますが、とりあえず西へ走らせました。昨日、公園のHPを閲覧し駐車場〇〇台とありますが、GWで空きがあるか若干不安でした。 国道沿いにある公園の有料駐車場に着き…

猫と車中泊~3匹 2回目!編 パート1

G.W中は大混雑なので遠出はせず、練習兼ねて、3匹で2度目の車中泊に挑戦です。前回は高速道路と下道で30km圏内の港で車中泊をしましたが、今回は倍の60kmを下道ばかりで海沿いのP車中泊出来るところを目的地として計画を立てました。目的地はすんなり決まり…