猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のGWの過ごし方

4月30日の土曜日朝6時半に長男猫のケンタに起こされたオヤジです。毎日が日曜日のオヤジは連日連夜夜更かしなのでもう少し寝ていたかったのですがケンタにはかないませんね。ベッドから這い出てケンタにお水とご飯を上げてリビングのカーテンから見上げた空…

ヘッドライトを綺麗にしてあげたくて

GW前にせっせとコルドバンクスを綺麗にするオヤジです。今回手をつけたのがヘッドライトです。2007年に登録されたコルドバンクスですから15年間の紫外線や排ガスをモロに受け正面から見るとくすんだヘッドライト。顔で言うところの目にあたるヘッドライトで…

オヤジスタイルのベッド展開

コルドバンクスの快適化に精を出すオヤジです。今回の快適化は(も)キャンカー乗り諸先輩方々のブログを拝読しそれなりに工夫した内容です。前回のブログで紹介していますがバンクベッドで寝ていた嫁さんの寝床をダイネットのシート展開で確保する方法をオ…

バンクベッド見栄え向上

キャンピングカーに憧れて何時かはキャンピングカーで好きなときに色んな所に旅に出てみたい。キャンピングカーといえばバンクベッドですかね。横から見たとき前方に出っぱったリーゼント部分。見知らぬ土地で目を覚ましバンクベットの小窓から外の様子を伺…

車中泊準備

久しぶりの更新です。暗い話で恐縮ですが65年間も活きていると色んな事を経験しますね。年末から年度末にかけて余りにも悲しい出来事があり65歳で初めて無気力というものを長い間経験しました。毎日こみ上げてくる悲しみにブログ更新どころか生活活動など何…