猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FFヒーターのホコリ取り

12月30日気持ちよく目覚めました。朝のお白湯で身体を潤したあとは野菜ジュースをグビーっと1杯。この朝のルーティンに9月からハマっているオヤジです。お陰で体調は良いですよ。午前に長男猫けんたチャンの今年最後の点滴と血液検査を受け午後からコルドバ…

窓拭きスジが残らない精製水?

2022年12月29日 神奈川県は晴天です。 今年も残り僅かですね。正月や冥土の旅の一里塚、めでたくもありめでたくもなし。といった心境の66歳オヤジです。そんなオヤジが所有するコルドバンクスは登録から15年たった12月でも走行距離が6万キロと少なめです。 …

師走のとある1日

毎日夜更けまでYouTube配信を観て毎日日曜日で過ごしている人畜無害のオヤジです。今日は2022年12月27日火曜日今年も残り僅かですね。我が家の大掃除も昨日終わり、今朝は週2回の点滴を受けるために長男猫のケンタちゃん(17歳8ヶ月)をいつもの様にコルドバン…

今年最後の受診に思うこと

今年最後の総合診療科の受診に来ているオヤジです。それにしてもコロナ感染拡大の急増や積雪による災害のニュースを耳にすると、若かりし頃に触れた「方丈記」の文面が頭をかすめます。何時の世も大災害や飢餓、疫病などに直面した時に人はどう向き合ってい…

クリスマスに歯科受診のはずが・・

師走に入り規則正しい生活とは無縁のオヤジです。そんなオヤジでも今日の歯科受診の前に歯間ブラシや歯磨きして準備万端。12月24日15時30分に嫁さんの車で送ってもらい、受付に保険証と診察券を渡したところ・・・・受付嬢から〇〇さんの予約は12月23日の15…

動物病院駐車場にキャンピングカー1台だけとは?

西高東低の師走の朝。 雲ひとつない神奈川の青空に心洗われる66歳のオヤジです。今日はケンタ(長男猫)17歳の診察に何時もの動物病院に来ています。自宅から車で15分程で行けるこの病院に週2回通院しています。この病院は医者も多く、医療設備も整っていて、…

断捨離と使いまわしの快適化

師走に入り暮れなずむ街並みをベランダでタバコを吹かしながら物思いに耽るオヤジです。師走に入ると一年の区切りでしょうか狭いながらも我が家も片付けや掃除をしております。嫁さんが台所の快適化でシンク下の棚を新調したので使わなくなった棚があり、嫁…

キャンピングカーの12ヶ月点検と猫とオヤジの健康管理

師走に入り何かと慌ただしい時期ですが12月10日にコルドバンクスの12ヶ月点検を受けてきました。▽いつものトヨタ販売店 特に異常は見当たらずエンジンオイルとエレメント交換で32,216円。今年もコロナ禍ではありますが色んなところへ故障せずに出かけること…

タブレットスタンドの決定版

スマホを買い替えて、早いレスポンスにストレスフリーで快適に過ごしているオヤジです。車中泊でマッタリ過ごすときはタブレットでYouTubeなどの動画鑑賞しています。その際、タブレットスタンドは100均で買ったスマホスタンドを使ってましたが角度調整や安…