猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の対策・・・無いよりマシ

九州、近畿の梅雨明け宣言が今日出ましたね。 オヤジの生息地域も近々明けそうです。梅雨が明けTHE 夏!という感じの海上の積乱雲やスカイブルーの突き抜けた空は大好きです。海辺のドライブには、この2つは絶対必要条件と思うオヤジですが怪我の後遺症で発…

キャンピングカーに付きもののアレを買いました。

オヤジのキャンピングカーはボンゴ マンボウ クラシックです。 キャンピングカーを所有しているので、さぞアウトドアが好きなんだろうと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、オヤジと嫁さん共にどちらかというと好きではありません。オヤジがまだ若い…

今日の猫だより -16-

今日は健太の病院です。↓受付の前で 健太は下肢に麻痺があり、旨く排泄が出来なくて、便通と排尿をし易くする薬を処方してもらっています。オヤジのキャンピングカーはボンゴ マンボウ クラシックですが、前席3人乗りなので真ん中の席は健太の指定席で何時も…

トイレその後の防臭

臭い話で恐縮ですが・・・・ 我が家のキャンピングカー ボンゴ マンボウ クラシックには、「人用の簡易トイレ」と「猫用の上からトイレ」を常時積載しています。トイレはいざと言うときに、欠かせないものですからね。自宅で使っている「猫用の上からトイレ…

嫁さんとコーヒーとキャンピングカーと

今朝も何時ものように8時20分に家を出て、嫁さんの職場まで送りに片道6~7kmの道程を梅雨の曇り空ですが、THERMOSにコーヒー入れて・・・ チョットしたドライブ気分で、道は空いてて15分くらいで着いてしまいましたが・・・ 「あまり無理しないでね」「それ…

キャンピングカー=秘密基地

梅雨だし、嫁さんを駅まで送って、帰宅し部屋に上がる前にマンションの駐車場でキャンピングカーの室内の掃除をしてました。掃除の次はポータブル電源のチェックです。 このスアオキは、以前乗っていたハイエースをDIYで車中泊仕様にしていたときに、電源が…

キャンピングカーの燃費 パート4

マンボウ クラッシックの燃費について 参考になれば幸いです。 1800cc 2WD 4A/T 車重約2t(大人2名) スタッドレスタイヤ ダブルタイヤ仕様2019 5/27~6/28(33日間) 平均燃費:5.63L/km 走行距離:769.6km (高速道走行:230km 含) 給油料:136.68L(レギュラ…