猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エントランス周りの快適化

11月の3連休はコロナ感染拡大防止で在宅ワークしていたオヤジです。在宅ワークと言ってもコルドバンクスのエントランス周りを快適化したくて木材加工や水性ニスを塗ったりしていました。いきなりですが完成したのがこれです。 ▽床との色合いをあえて濃くして…

ちょっとした快適化

オヤジのコルドバンクスは後ろの二段ベッドの下に19リッターの給水タンクかあります。給水するときはハッチを開けて給水するのですがハッチを開けると二段ベッドの下が丸見えとなっていましたので見てくれが良くありませんでしたから家にあった布を取り付け…

鍋焼き肉うどんをフーフーする

13年落ちの中古で買ったコルドバンクスの内装は思っていたよりもかなり綺麗だったのですが外装はそれなりの状態で気になるところが2箇所ありました。で気になるところの1つはエントランス枠の隙間スポンジの表面が擦れてボロボロなところ。 ▽エントランスド…

マクドナルドのパーク&ゴーに感動す! 

最近気になる事がひとつ。マクドナルドのTV-CM。キム〇クさんの独特なバーガーの持ち方何とかなりませんかね。違和感を感じるのはオヤジだけなのでしょうか?そんなCMでも夫婦共々マックが好きでよく利用しています。今回の内容はコロナ感染者が増加している…

中古コルドバンクス購入1年間の備忘録

オヤジのキャンピングカーは2007年式のコルドバンクスを中古で昨年12月に購入し昨日トヨタディーラーから1年点検の案内が来たので早速12月初旬に予約を入れた。改めてこの1年間を振り返り不具合や手を加えた項目が幾つあるか備忘録として残すことにした。全…

妻と猫ちゃん達とオヤジと

猫3匹が我が家の家族になってから早14,5年経ちました。 ▽ケンちゃん ▽モモちゃん(右)とサクちゃん(左) これまでケンちゃん、モモちゃん、サクちゃん色んな怪我や病気になりここ10年は通院や投薬で3匹とも毎月1回受診しています。物言わぬ猫ちゃんたちを…

夜間駐車の強い味方 タイヤ灯

昼間の駐車は勿論のこと夜間でもある程度の明かりがあればバックモニターやバックミラー越しの駐車は苦になりません。自宅マンションの駐車枠は街中にあるコインパーキングと同じサイズの2×5で駐車枠は一番端にありバックで停めています。ただ右側には高さ1…