猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中古キャンピングカーの安心対策 タイヤ&ハブボルト交換

オヤジの中古コルドバンクス。 タイヤ4本とハブボルト24本の交換をトヨタディーラーでやってもらいました。 〈交換後のタイヤ〉 〈交換前のタイヤ〉 かわり映えしませんが・・・総額140,000円でした。 高い出費でしたわ~なぜタイヤとハブポルトを交換したの…

今日の猫だより -23-

オヤジが生息する地域にも春の暖かさを感じる今日この頃ですが、新型コロナウイルスが早く終息してくれることを願うばかりです。皆さんにおかれましてもお変わりなく過ごされていることをお祈りいてします。そんな春暖の我が家の居間で長座布団を敷き、ごろ…

タイヤとハブボルトの交換いくら?

コルドバンクスの中古車を購入し1ヶ月半が過ぎたところです。当初、自宅マンションの駐車場に停めるのに後ろの感覚がまるっきりで、へたっぴでした。バックカメラが有りますが距離感が全く掴めず、嫁さんにバックオーライしてもらっていましたよ。でも最近や…

今日の猫だより -22-

令和になり早いものでもう2月の立春です。 家の中でスヤスヤしている我が家の猫たちの寝姿です。長男 健太 ホットカーペット大好き 長女 モモコ 丸いクッションがお気に入り 次男 サクラ 長座布団が丁度良い たまに仲良し まんまる 何とか皆元気で過ごしてい…

運転前点検にトルクレンチ

オヤジが乗っているコルドバンクスのタイヤはBSのDURAVIS R670でアルミホイールはよくわかりませんが購入した時に前オーナーが履いていたものを引き継いでいます。今年に入りキャンピングカーのバーストで横転という記事を目にしました。 ベース車両がカムロ…