猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時はカネなり?と言うけれど・・・

毎朝、アプリのクロスワードを解き放ち、まだボケちゃいないと安堵して念のために因数分解も空で暗算しているオヤジです。そんなオヤジのコルドバンクスに何か足らないな〜と思っていたアイテムが解り、早速楽天クーポンで購入しものが昨日届きました。▽それ…

猫のペットシート収納はこれでどうでしょう

今夜の首都圏は雪なのか? 寒い寒いと嘆いてばかりのオヤジです。我が家の保護猫のケンタは自立歩行できないので常時ベッドに横たわって過ごしています。寝るのも食事も排泄(オシッコ)もベッドに敷いたペットシートの上です。なのでコルドバンクスで出かける…

キャンカー市場規模拡大とオヤジの望み

寒い朝いつまでも暖かい布団から抜け出せないでいる猫オヤジです。 ▽3年前はサクラも居たのに・・・ オヤジのコルドバンクスはタイヤとハブボルトを置換してから3年が過ぎた。ハブボルトはともかく、どのタイヤにするかは色々悩み、最後はキャンカー乗りの諸…

こんな日も保護猫ケンタと一緒

アドリア マトリックスに乗り換えてルンルン気分でステアリングを握り見慣れた風景も左ハンドルだから違って見えるよね。なんて嫁さんと話ていると、突然に目が覚めた。ベッドで呆然とするオヤジです。なんとも言えない感情と呆然とした頭のまま自宅駐車場に…

窓拭きスジが残らない精製水?その後

年が明けても毎日が日曜日で生活になんの変化もないオヤジです。年明けの天気は晴天が続き、いっちょやるか〜と年末に購入しておいた精製水でコルドバンクスの運転席ガラス、助手席ガラス、フロントガラスの内側3面の窓拭きにトライしました。大変恐縮ですが…

ダイネットを早く暖めたい!

年が明けてもコリもせずコルドバンクスの快適化に取り組むオヤジです。寒いこの時節、如何にしてダイネットを早く暖めるか?ということでFFヒーターの効きをよくするために、これまでバンクベッドや運転席との間を仕切るのにカーテンを設置していました。 ▽…

大都会の御来光と初風呂

壁に掛けた新しいカレンダーの表紙を破り今年はどんな1年にしようかな〜と能動的にアレコレ妄想するオヤジです。皆さま。 明けましておめでとうございます。本年も宜しくおねがいします。さて!オヤジはというと 大晦日に神奈川から都内の嫁さんの実家にコル…