猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

運転前点検にトルクレンチ

オヤジが乗っているコルドバンクスのタイヤはBSのDURAVIS R670でアルミホイールはよくわかりませんが購入した時に前オーナーが履いていたものを引き継いでいます。

今年に入りキャンピングカーのバーストで横転という記事を目にしました。
ベース車両がカムロードでビルダーがバンテックのキャンピングカーでした。

自分に重ね合わせ正直少し怖くもなりましたが、キャンピングカー販売店の店長さんからのアドバイスやキャンピングカー乗りの皆さんのブログ等を拝読し自分なりに最低限の運転前点検をしようとトルクレンチを購入しました。



今春購入するものは空気圧ゲージ(エヤーモニター)とタイヤそのものです。

タイヤは前オーナーが履いていた(現在、2017年13週目)のと同じ銘柄で同じサイズを3年おきに入れ替えるを考えています。

いずれにせよ安全運転はもちろんですが、運転前点検を励行しようと思います。

キャンカーの乗りの皆様にはご安全にを願うばかりです。