猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

快適化 コレ変えました。

梅雨入りの前にキャンピングカーの快適化に勤しむオヤジです。

我が家のキャンピングカー「コルドバンクス」は2007年登録で今年で17年目となります。

先日もトヨタディーラーで6ヶ月定期点検を受けて不具合指摘なく快調に乗れることに感謝ですが、キャンピングカーとしての装備には時代を感じてしまいます。

そのひとつがダイネット天井の照明です。
蛍光管2本かなりの消費電力です。
発熱もなかなかのものです。

長旅に備えLEDに変えました。
調光で色合いも3色ありで¥4,000弱でした。

耐久性とか知らんけど、これで長旅の電力事情はひとつ解決しました。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村