年末もいつもと変わらず何かに思いふけっているオヤジです。
キャンピングカーの象徴的なシルエットを見た子供達に「あっキャンピングカーだ」と何度も言われてきましたが、今度はよっぽどのことがない限りキャンピングカーとは言われないバンコンに変えました。
今は無きアムクラフト社のコンパス レガロ。
中古車です。


それは夫婦で車中泊旅をする上で、気象条件に関わらず4駆で長距離でも嫁さんが運転できるキャンピングカーにしようと決めていたからです。
後は乗り心地ですかね。
広さや天井高に収納力は圧倒的にキャブコンです。
が目的地に着くまでの乗り心地はかなり厳しいということかな。
バンコンにして確かに乗り心地は良くなりました。
想定内ですが収納少ない、直立できないは
ありますが安全に交代運転で旅が出来る事を優先した結果です。
フィアットみたいな国産車あれば良いのですが、次期ハイエースに期待ですかね。
これから時間をかけて少しずつ快適化と夫婦車中泊旅を楽しみます。
読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。
