猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

今日の猫だより-20- 台風一過の朝編

台風15号直撃の地域に生息するオヤジです。

今回の台風で被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は恐怖を感じました。
オヤジもそうですが明け方までモモとサクは身を細めて隠れていましたが、健太はいつも通り、お気に入りのベッドでスヤスヤ状態で、たいしたものだと関心致しました。
⇩健太 ある意味威風堂々
f:id:kemosaku:20190910213443j:plain
⇩モモ この時期はベットに上がってこないのにね
f:id:kemosaku:20190910213521j:plain
⇩サク これでも体をギュッと丸めているんですが
f:id:kemosaku:20190910213548j:plain

朝7時頃にベランダから観る街並みは、特に変わりなく、ひとまず安心いたしました。

しかしながら午後からは熱風で蒸し暑く、頚髄損傷のオヤジは、上手く体温調整が出来ませんので家中のエアコンをフル稼働で何とか凌いでいました。

体温も落ち着いたので、オヤジのキャンピングカー ボンゴ マンボウ クラッシックを恐る恐る見に行きました。

無事でした。ヨカッタ!
⇩スカイライトウインドからの青空をパチリ
f:id:kemosaku:20190910213621j:plain

改めて、自然の驚異を感じさせられる台風でした。