猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

スーパー銭湯にコルドバンクスは最高!

オヤジが生息する首都圏も今夜から明日にかけて積雪の天気予報が出てました。

どうりで首元を抜けていく風が冷たく体温が奪われていつもより寒く感じていました。

こんな時は身体を温めるのが一番ですよね。

寒いのが大の苦手で、とは言っても暑いのもダメですが・・・🤗

嫁さんを誘って自宅近くのスーパー銭湯に出かけることにしました。

お風呂セットを準備して、猫たちに行ってくるよと声をかけコルドバンクスに乗り込みファミマとケンタッキーで買い出しを済ませスーパー銭湯の駐車場に向かいました。

金曜日の平日だし空いているだろうと・・・すると第1駐車場は満車なので第2駐車場に移動しますが砂利の駐車場で正直嫌でしたよ。

というのも以前、贔屓にしているユーチュバーの動画でキャンピングカーを砂利の駐車場に停めたところ、鋭利な砂利がタイヤに食い込みパンクし、さらに車重3トンのタイヤ交換が大事になって大変な苦労をされていました。

その記憶が蘇りましたのでオヤジも路面を注視しながら砂利とタイヤに気を遣い端っこに停める事が出来ました。

ホッとしたところでダイネットに移動しケンタをいただく準備をしました。

自宅を出る時からベバストFFヒーターを稼働させていたお蔭で車内はポカポカで春の陽気です。

タブレットダイソーで買った300円の外付けスピーカーを付けて動画を視聴しながらケンタの食べ比べセットと炭酸を用意して、先ずは黒胡椒の方から齧り付きましたがオヤジには辛くて刺激的でした。
美味いけどオヤジはノーマルの方が無難なようです。辛っ~。

嫁さんは、辛みWelcomeな味覚の持ち主なので黒胡椒美味そうに食べてましたよ。流石若さかな~。

中古で買ったコルドバンクスには元々デジハットアンテナやアンテナコード、電源は有りTV本体を設置すれば直ぐに観れる環境下なのですがオヤジは自宅でもそうですがTVを観ると言うよりYou TUBE動画を観てますので車内のAV機器はタブレットが有れば十分なので、まだTVは有りません。

18時くらいになり、そろそろお湯に入ろうと嫁さんと建屋に向かうと、入り口傍の駐車場が1台空いていたので急いで戻りこちらの駐車場に移動させました。

f:id:kemosaku:20200118135005j:plain

夕刻から雨予報だったのでお風呂上がりに雨に当たらなくてすみますし、またパンクも心配しないでゆっくりお湯に浸かることが出来ますしねラッキーでしたよ。

お湯は色々有り、炭酸泉、電気風呂、寝湯、すり鉢みたいなお一人様専用湯船、露天風呂、サウナとバラエティに富んでいます。

これで平日750円(レンタルタオル別)と近隣スーパー銭湯では安い方です。

オヤジは杖を突いて浴室に入り、手摺を伝って湯船に入ったり、湯船専用杖を使ったりしながら入らせてもらってます。

かなりの視線を感じますが・・・

しっかり1時間半浸かりコルドバンクスに戻り、身体に水分流し込みフッ~とひと息ついてからの一服・・・
こうやってコルドバンクスで寛ぎ、無になれる時間を過ごし、本当至福の時でしたよ。

f:id:kemosaku:20200118134903j:plain

暫くして嫁さんもご帰還され、お茶してお湯の話をしながら帰宅することに。

f:id:kemosaku:20200118140304j:plain

ポツリポツリと雨が降り出し、明日は雪が降るのかな~とポカポカした身体でハンドルを握るオヤジに「また来ようね」と嫁さんが言う・・・
・・・猫たちも一緒だったらと思うオヤジでした。

みんなスヤスヤしてたみたいな、上から健太、モモコ、サクラ~~お帰り~
f:id:kemosaku:20200118154221j:plain

f:id:kemosaku:20200118154304j:plain

f:id:kemosaku:20200118154335j:plain