猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

「伊豆のへそ曲がり」から自宅まで

9月30日 道の駅「伊豆のへそ」今日は快晴。

遅めの朝ご飯を食べてから、道の駅おすすめの地産野菜の南瓜、レタス、ミョウガ、タマネギ、椎茸を買ってから道の駅スタンプ押していると観光案内のおばさまが来て・・・

「伊豆のへそ」にようこそとパンフレットを手渡しながら、伊豆の中心だから伊豆のへそと見栄張っているけど本当は少しズレてるのよ。

だから「伊豆のへそ曲がりなのよ」と、おばさま渾身のギャグ?で・・・おばさま1人だけ大笑い。

オヤジは作り笑いでサッ!行こう!とそそくさとその場を離れましたよ。

コルドバンクスに乗り込み、次なる目的地に向かいました。

次の目的地は道の駅「伊豆ゲートウェイ」です。

道の駅に向かって海沿いの道を走っていると干物大好き夫婦の前に現れたのは干物センター。

当然ですが駐車場に停めて、店に入り品定めしていると大将が出てきて自家製という大きい鰺の干物と小アジのみりん干しを買いました。
「伊豆のへそ曲がり」よりも値段が安く買えたことに2人でにんまり。

ここは地元住民も買いに来る店でしたよ。
人気なんだね。

▽小角商店は安くて品数豊富

▽海も良いですね。
「海よ~俺の海よ~」なんて気分でした。

今夜の夕食は買った鰺の干物だねなんて話しながら着いた道の駅「伊豆ゲートウェイ」は出来たてホヤホヤの頃に来たことがあり閑散としてましたが今日は大変な混雑でスタンプ押すのがやっとの盛況ぶり。

写真も撮らずに直ぐに移動しました。

小腹が空いてきたので、ご飯を食べようとネット検索するも土地勘なく沼津市内の食事処で気になるのは駐車場。

チェーン店とかは停められますが、どうせなら個人の食事処で美味いものを食べたがるオヤジです・・・諦めました。

仕方なくクネクネ急勾配の箱根新道をただただ走り自宅に向かうことに。

小腹の空きも限界に来て、着いたところは道の駅「箱根峠」です。

ここで「かけそば」と「山菜そば」で腹を満たしました。

▽そばうまし

▽景色もうまし

今回の車中泊でダイネットのベッドスペース拡大や収納場所など改善を要するところを嫁さんと話しつつ無事に帰宅しました。

今回も楽しい車中泊旅でした。

おしまい。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村