猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

伊豆長岡温泉から「伊豆のへそ」へ

今日は9月29日木曜日、嫁さんと猫ちゃんを連れて日帰り温泉&車中泊に出かけました。

14時過ぎに自宅を出て小田厚道路~箱根新道を通り着いたところは伊豆長岡温泉です。

日帰り温泉はクチコミで評点が高かった伊豆長岡温泉 天坊にしました。

1人¥1,700と若干高めですがこの辺りの日帰り温泉は何処も同じ相場料金みたいです。

受付を済ませ嫁さんが先行して猫の健太とオヤジは留守番です。

平日で泊まり客はいるようですが丁度食事時間と重なって嫁さんもオヤジも大浴場に3つの半露天風呂は貸し切り状態で大満足。

更に外気温が19度ということで湯船に入っては出て入っては出ての繰り返しで温泉を堪能出来、気持ちよく浸かることが出来ました。

温泉を出た後は、セブンイレブンの弁当買って道の駅「伊豆のへそ」へと向かいましたが曲がるところを間違えて少し遠回りしてしまうオヤジ。

小雨交じりの中、道の駅に到着するとバンコン1台と車中泊と思われる車10台程停まってました。

駐車場をぐるっと回って秘密兵器で場所探し。
▽100均の水平器・・・意外と役に立つ

ちなみにオヤジは2段ベッドで嫁さんとケンタはこんな感じでダイネットをベッド展開して寝ています。
▽テーブルは跳ね上げてベッド展開

▽嫁さんとケンタの寝姿

ケンタはこの場所が大のお気に入り。
何故かこの場所以外では寝てくれません。

翌日8時に起床すると回りの車中泊の車は既に移動し残っているのはオヤジ達だけ。

▽翌朝の道の駅「伊豆のへそ」の様子

▽午前10時頃の様子

▽道の駅の売りは「イチゴ」🍓


流石はキャブコン快適すぎて、先ずはコーヒータイムでマッタリのんびりですよ。


少しボ~として特に計画も無いオヤジ達。・・・続く

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村