猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの快適化-12- PC環境

キャンピングカーの快適化-10-TV撤去の改訂版となりますこと、ご承知置き下さい。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

オヤジの中古車キャンピングカーは16年前のボンゴ マンボウ クラッシックです。

今回は車中泊旅の過ごし方の快適化です。

キャンピングカーを購入直後は車中泊旅や車中飯の時にTVを観たりしていましたが、最近はオヤジと妻はそれぞれのスマホで動画を観たり、メールチェックしたりとTVはメッキリ観なくなりましたので、前々から欲しかったタブレットとワイヤレスキーボードを購入しました。

タブレットはこれです。NEC LAVIE PC-TE510HAW

⇩ワイヤレスキーボードはBuffalo Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード ブラック BSKBB300BK


⇩正面はコンパクトで収まりが良いです。

キーボードの寸法 横285mm縦122mmとコンパクトで広くないキャンピングカーの中での動画視聴は勿論、ブログ作成が本当に楽に出来るようになりました😉😉


⇩ちなみに横から見るとキーボードが傾斜しているので入力しやすくなっています。

それから大事なのがキャンピングカーのWi-Fi環境ですよね。
我が家は、嫁さんが楽天モバイルスマホ契約が定額で使い放題なので、タブレットとのテザリングでもWi-Fi速度もGB容量も問題なしでストレスフリーとなっています。



これでキャンピングカーは古いけどタブレットYouTubeを嫁さんと鑑賞し、時には車内でブログを描いたりと、もう自宅より快適かも・・・!!

こんなPC環境を構築してくれた妻に感謝です。
「ありがとう~ね」

オヤジはPC環境の変化に何とかしがみつきながらも対応してます。
これで旅先での車中泊の旅を3匹の猫達と共に笑ったり叫んだり満喫出来るでしょう。
早く何処かに行きたいな~。


ウン~ト年の離れた円満夫婦でした。💏