猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの快適化-10- TV撤去

オヤジの中古車キャンピングカーは16年前のボンゴ マンボウ クラッシックです。

今回は車中泊旅の過ごし方の快適化です。

キャンピングカーを購入直後は車中泊旅や車中飯の時にTVを観たりしていましたが、最近はそれぞれがスマホで動画を観たり、メールチェックしたりとTVはメッキリ観なくなりましたので、前々から欲しかったタブレットを購入しました。

⇩これです。NEC LAVIE PC-TE510HAW

写真は有りませんが、ついでに無線キーボードも購入しPC環境整備をしました。

タブレットではYOUTUBEを嫁さんと鑑賞し、車内で笑ったり叫んだりしております。
また旅先でもPCの快適空間が拡がりました。

TVのアンテナや電源はそのまま残し、TV本体のみ取り外しましたが狭いキャンピングカーにはTV撤去後は収納スペースとして有効活用しています。
⇩撤去した14型TV ご苦労様でした。


早く何処か行きたいな~。