猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

今日の猫だより -17-

ケンタは下肢に麻痺があり、旨く排泄が出来なくて、便通と排尿をし易くする薬を処方してもらっています。

2週間前に受診し、新たに排尿のお薬を処方して頂きましたが、今日は投薬後の経過観察の状況報告で受診しました。

金曜日の16時に受け付けを済ませ3番目に呼ばれますが、待合室は混んでますので待合室の隣にあるカフェテラスで待機する事にしました。

待合室はどうしても他のわんチャンやねこチャンと近傍してしまうので、ケンタに周りの動物たちを気にせずリラックスさせてあげたいのと、このカフェテラスには診察進捗や順番が映し出されるモニターがあるので待ち時間の見当が付けやすく、私たちも心地よい空間で読書などしながら待つことが出来る、とても有難いサービスです。

↓カフェテラスの片隅で順番を待つケンタ 


診察の結果は排尿薬の効果が出てそうなので、前回と同じ薬で、もう1ヶ月様子を診ることになりました。
「あ~。良かったね」という思いでした。 

嫁さんとオヤジは安堵しながら何時ものキャンピングカーで18時30分頃に帰宅しました。

ケンちゃん、この夏も暑いけどみんなで乗り越えようニャん 🐾

⇩折りたたみゲージは車移動で使い勝手が良いです