猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

ハンドルカバー着けました

暑さ寒さも彼岸まで・・・ということで桜も咲き誇る季節になりましたよ。

でもねコロナ感染のリバウンドが懸念されるのでコルドバンクスで遠出はもう少し先になりそうです。

仕方なく我慢して近場をウロウロするオヤジと嫁さんです。

そんな中、嫁さんがミラーレス一眼というカメラを買って毎日ファインダーを覗いては猫やオヤジをモデルに露出やシャッタースピードを変えながら何やら楽しそうにカメラと向き合ってますよ。

先日もお昼ご飯を兼ねてお気に入りの運動公園の桜を撮りに出向きパチリパチリまたパチリと接写したり望遠レンズで遠景を撮ったりして学びをしてましたよ。


それをコルドバンクスの窓越しに観ているオヤジでしたが・・・
人が何かに夢中になることはいいですよね。

話はガラッと変わって本日コルドバンクスのステアリングにハンドルカバーを装着しました。

先日嫁さんから楽天市場のお買い物マラソンとかで・・・何か買うものある?と聞かれ間髪入れずハンドルカバーが欲しいッす。
とっ買ったのがこれです。

本日配送され早速開梱し手に取るとやはりトラックですねデカいです。

これまでの人生で自己所有した車は数十台。
1番デカいステアリングだねカムロード。
径は41cmのLMサイズです。

カバーにはキルティング加工されていてシックリ手に馴染む感じとこの手の商品に有りがちな変な臭いもなく気に入りました。

これまでにもハンドルカバーを装着したことはありますが・・・なんか苦労するんだよねハンドルカバーって奴は・・・

・・・ということで嫁さん登場となり二人でコルドバンクスに向かいました。

▽これを今から被せます

先ずはオヤジがステアリングの上半分位までを難なく被せましたが徐々に指が痛くなり内装剥がしを使うなどしましたが下半分を被せる事ができず・・・残念!

あとは頼みの嫁さんの怪力で「えいッ~」と・・・被せましたよ。

ハンドルカバー取付は嫁さんとの共同作業がベストですな~。と痛感しましたよ。

改めてステアリングを握り感触等を確かめてみるとハンドルカバーの縫い目の位置が真下の6時にきてない。

4時の所にある・・・残念~ん!

几帳面なオヤジの性分からやはり6時に合わせたいと言うことで・・・

再び嫁さんの力を借りて少しずつ捻りながら押しながらの共同作業で6時に合わせることが出来ました。

改めてステアリングを握った感覚は手にしっとりとして握った太さもいい感じです。

また何処か遠くに行きたくなるオヤジでした。
おしまい。

早くコロナが収束することを願うばかりです。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村