猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

久しぶりの車中泊

9月13日は嫁さんの誕生日。

オヤジが日々無事で楽しく暮らせるのは嫁さんの内助の功につきます。

日頃の感謝を込めて、細やかですが嫁さんとオヤジが大好きなセブンイレブンモンブランケーキでお祝いしました。

前々からそうなんですが物欲がない嫁さんにプレゼントといっちゃなんですが、翌日の夕方から嫁さんと保護猫のケンちゃんを連れて久しぶりに車中泊&日帰り温泉に出かけました。

キャンピングカーの移動は一般道でコトコト走るのが楽で好きですが、今回は時短で高速を走りました・・・が・・・

荒れた路面の高速は嫌いなオヤジ。

キャンピングカーは家ですから時速80キロで走行すると荒れた路面や橋などのジョイントで跳ねるとビックリするくらい煩いのです。

とても煩い。のが嫌。

何故かというと猫ちゃんにはかなりのストレスのはず。

だからなるべく滑らかに走るためにハンドリングとスピードをコントロールするのは疲れる~ツ!

舗装したての路面大好きオヤジです。

なんてぼやきながら安全第一で走行し着いたところは藤野PAです。

21時のPAは予想通り日本物流を支えてくれるトラック群が駐車場の80%程占めていましたがその端っこに停めてケンちゃんの様子を観ると・・・


スヤスヤです。指定席のサードシートの窓側。
なぜかここ以外では、にゃ~にゃ~😾😾と落ち着いてくれません。
ここは嫌じゃ~ツ!といっているようで。
17歳4ヶ月の拘り・・・でしょうか?

自分たちはと言うと・・・
コンビニ弁当とプリンなどのデザートを食べてマッタリしここで車中泊決定。


暫くするとオヤジのコルドバンクスより新しいコルドバンクスが隣に停車しましたよ。(写真右側)

年式は違えど同じコルドバンクスに何となく興味深々。

どんな人なのか?どこから走ってきたのか?みょ~に気になるオヤジ。

知的好奇心の塊です。

え~いっ。外に出て確かめます。

袖ヶ浦ナンバー」でした。

車内に戻り今度はカーテンの隙間から何処のホイル?何処のタイヤなの?と「家政婦は見た」の市原悦子状態のオヤジ。

そこでふっと思ったことは・・・

猫の額ほどに狭いPAで同じコルドバンクスが隣り合わせになるとは・・・

きっと相手のドライバーもコルドバンクスじゃん!となりに停めたろ~😋

そんなところでしょう。

浅はかな奴。と決め込むオヤジ。

そんな思いを馳せて眠りに就きました。

オヤジの朝は早く翌朝5時に目が覚めました。

でも家政婦と化したオヤジは継続していてカーテンの隙間から見たものとは・・・

既に立ち去った後で乗用車が停まってました。

少しガックシ。

早い移動だな~。

何処の何方かは存じませんが道中ご安全にと空を見上げるオヤジでしたよ。
 
仕方ないので外に出て、次なる知的好奇心はというと・・・

透明の防音壁越しに思いでの写真をパチリと。


すると山の中腹に「手紙」を模した造形物が・・・町おこしでしょうか?

少し感動してもう1枚パチリ。

起きてきた嫁さんに教えて同じく少し感動した様子。

ケンちゃんも起きて体調に変化なく元気に飲水とご飯を食べてくれたので、暫くマッタリして・・・

行き当たりばったりなのでネットで甲府日帰り温泉を検索し高速降りて20号線で石和(いさわ)温泉へとむかいました。

その途中で道の駅「甲斐大和」に立ち寄り昼飯に蕎麦とうどんをいただきました。

美味くて値段が安く量も多かったよ。大変満足。

道の駅で少し買い物をしてから石和温泉の「おすすめ日帰り温泉」から「かんぽの湯」今はシャトレーゼホテルに何となく決めたところでルート20を走り道の駅から30分程度で到着しましたよ。


自宅から約100キロでした。
外見は立派で思ったよりも巨大でしたね。

中庭も素敵です。


嫁さんに先発で風呂に行ってもらい、ケンちゃんとオヤジは留守番です。

嫁さん曰く貸し切り状態でいい湯だったそうです。
風呂場はこんな感じです。

やはり甲府盆地は暑く長居は出来ずのんびりと帰路につきました。

今回の車中泊で思うところは昼間はやっぱりまだ暑い。でも楽しい。

また台風が来ているようで少し憂鬱なオヤジでした。

おしまい。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村