猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

違和感の真相とは?

11月の気温ではないよね〜。
そんな天気話を長老猫の健太と楽しむオヤジです。

さて今朝、車検で我が家のキャンピングカー、コルドバンクスを何時ものトヨタ店に入庫しました。

車検の目玉は何と言っても先日違和感で気付いた左フロントショックアブソーバーのアッパーブッシュが割れて脱落しているものを右側のブッシュも合わせて交換してもらうこと。

それにしても左右交換で¥15.000ほどですがパーツ代より交換工賃が¥11.500とお高いこと。

若い時のオヤジでしたら自分で交換していたと思いますが、これも仕方がない。

車検の費用は別途備忘録として後日ブログにアップしますが先日のブログで「キャンピングカーからの異音」で左タイヤに違和感と記述してますので追加で補足します。

それでは・・・

これのどこに違和感を感じたのかとというと・・・




それがココ!

もう少し拡大すると

タイヤ奥にシルバーに光るボルトが見えたのが違和感でしたね。

因みに右側のフロントアッパーの見え方はこんな感じでシルバー色のボルトは見えない。

でも左側は・・・

ね!違うでしょう!

写真では判りにくく自分でも不思議ですが、たまたま太陽光が強かったのか、ボルトの表面が少し擦れてシルバー色のここがキラリと見えたんですよ。
これが違和感の真相なんですよ。

おしまい。




読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村