猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

ブラックフライデーとコルドバンクスの快適化

やや慌ただしいこの時節、無数に灯る街路樹をベランダから観るのが好きなオヤジです。

ニーサの株売買で少し浮いた金もあり、
ブラックフライデーが気になりネットを検索してまして、エコフローのポータブルバッテリーDELTA2+ソーラーパネルセットを思い切って購入しました。



因みにこれまで使っていたポータブルバッテリーは2018年にハイエース ワイドで車中泊車を作った時の電源としてsuaoki(120000mAh /400Wh PS5B)を購入して現在もコルドバンクスで生活家電専用として使っています。

ただ使える家電に制限があり、主に照明や扇風機、電気毛布、スマホタブレットの充電に使っていて家で使うような家電は使えません。

16年前のキャンピングカーにはディープサイクルバッテリー2個にソーラーパネルに1500wのインバーターを装備してますが冷蔵庫と室内照明、FFヒーター用で使い、今回購入したポータブルバッテリーで電子レンジや電気湯沸ポットが使えれば更に快適な旅ができると思い購入した次第です。

とはいえ暑ければ標高が高い所に出かけてマッタリし、寒くてもFFヒーターで暖かい室内から雪景色を楽しむ、これ以上の便利さも不便さも求めないこれがキャンピングカーに求めるオヤジ流走る別荘なのだ。と言い聞かせています。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村