猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

サイクルキャリヤ復活の巻

早く目覚めた日曜日。

パジャマ姿でコーヒー片手にベランダに出ると冷えた大気に思わず「さむ~」。

見上げた空は雲ひとつない水色でとても綺麗でしたね。

ベランダから見える通りは行楽地に向かうのでしょうか?既に渋滞気味でしたよ。

今日は、いや今日こそはサイクルキャリヤを元に戻そうと・・・

以前、コルドバンクスを購入した時から背面に着いていたサイクルキャリヤでしたが長年の汚れや紫外線で特に赤色の樹脂部品が色褪せて見窄らしかったので、取り外し分解洗浄と赤色の樹脂部品は100均の塗料を刷毛塗りをして小綺麗にしたのですが・・・
コロナだ、何だかんだとタイミングが合わず部屋の片隅に放置したままとなっていました。

見窄らしかったサイクルキャリヤ

洗浄と樹脂部品塗装を施す

復活

サイクルキャリヤには自転車はもちろんのこと長旅にはゴミトンを載せ・・・なんて早く実現したいものです。

ただ懸念することが・・・

今朝のテレビからは年末年始の観光地に向かう飛行機や一流どころのホテルは既に満杯状態になりつつあるとか・・・

オヤジは今週水曜日にインフルエンザのワクチン接種をする予定ですが65才でコロナとインフルエンザの2種類のワクチンを接種することになろうとは思ってもいませんでした。

オヤジはまだまだ自粛と感染予防に徹して生活しようと思います。

早くコロナ感染が収束ではなく終息しますように願うばかりです。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村