猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーに付きもののアレを買いました。

オヤジのキャンピングカーはボンゴ マンボウ クラシックです。
f:id:kemosaku:20190722204614j:plain

キャンピングカーを所有しているので、さぞアウトドアが好きなんだろうと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、オヤジと嫁さん共にどちらかというと好きではありません。

オヤジがまだ若いときはそうでもなかったのですが
最近は面倒で特にバーベキューなどは準備や後片付けを思うと腰が重くやる気が起きません。

精々やってもハマグリやサザエ、エビ等を「炉ばた焼器 炙りや」で焼いて食べる位です。まだ1回しかやってませんが・・・

じゃ~なんでキャンピングカーかというと、オヤジの体調が不安定なので旅行の予約していても行動できない事があり、行き当たりばったりで都合良くホテルや旅館に宿泊出来ないケースがあるのと、我が家には3匹の猫がいますので1泊2日がの旅行になってしまいます。それ以上はペットホテルという手もありますが、急な予約で空きがないことや、予約できても旅先で気になって気になって直ぐに帰る事が多々ありましたので、一緒に車中泊の旅が出来るようにキャンピングカーを所有しました。

キャンピングカーの前はハイエース車中泊出来るようにDIYしましたが、猫達は落ち着かず馴染みませんでした。

キャンピングカーでは末っ子猫の桜は健太や桃子程には馴染んでませんが、近場の景色が良いところに長く滞在するような車中泊に出掛けています。

そんな我が家のキャンピングカーに新しいイスを購入しました。
キャンピングカー乗りの方は殆どお持ちだと思いますが、アウトドアで肘置き付きでリクライニング出来る折りたたみのイスです。

↓これです。
f:id:kemosaku:20190722203420j:plain
f:id:kemosaku:20190722203446j:plain
f:id:kemosaku:20190722203522j:plain

これまでは小さい折りたたみのイスしかありませんでしたが、景色が良いところでサイドタープを出しマッタリするのに良いかな~と2脚買いました。
D2ホームセンター(DCM)3段式のリクライニング機能付きで¥1,980/1脚です。
f:id:kemosaku:20190722203902j:plain

早く梅雨が明けないかな~とオヤジは、また妄想してます。

猫紹介
健太(ケン)
f:id:kemosaku:20190722210017j:plain
桃子(モモ)
f:id:kemosaku:20190722210048j:plain
桜(サクブー)
f:id:kemosaku:20190722210132j:plain