猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

猫と車中泊~3匹 3回目 パート4

河口湖IC傍の「ふじやま温泉」を出てから、「道の駅なるさわ」に向かいました。

先ほどより車中泊の車でしょうか混んでました。
駐車場を一回りしてから邪魔にならなそうなところに停めて、猫達のご飯を準備しました。

⇩こんな感じで停めました。外灯少なくかなり暗かった駐車場でした。

猫達のご飯と言えば、今回の車中泊旅では、普段家で使っている猫達の食器を持参しました。

というのも前回の車中泊旅で新しい器にご飯をよそったのですが食べてもらえなかったからです。

環境が変わって警戒して食べないのかな~?と嫁さんと相談していました。

改めて猫達は注意深い生き物だということを教えてくれました。

今回は持参した甲斐があり、チャンと食べてくれました。

嫁さんがそのことを覚えていてくれて、今回はきちんと準備してきました。感謝感謝です。

⇩サクと健太何時も通りモリモリで モモは助手席で食べてました。

 
猫達の食事が終わり、今度は自分たちの夕飯の第二弾として、焼き鳥とオールフリーでマッタリしながら頂きました。

⇩焼き鳥を暖めなおして美味しく頂きました。

今夜の鳴沢は外気温が20度前後で快適でした。
室内温も暑くもなく寒くもなく快適でした。

ダイネットをベッド展開し寝袋を広げサクと健太はオヤジと嫁さんの間に入り込んで、モモはバンクベッドで寝ました。

遠くで長距離トラックのエンジン音が微かに聞こえますが、周りは静かでした。


パート5に続く

⇩我が家のキャリーバッグはソフトです。ハードは場所をとるので、折りたためて、自立するものを使っていますが・・・ソロソロ買換かな?