猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

猫と車中泊~3匹 3回目  パート3

オヤジは昔から人混みが苦手だし、猫達も他人の声に敏感なので、今回は残念ですが薄暗くなった西湖の写真を撮り、次の目的地「道の駅なるさわ」に向かうことにしました。

⇩案内石碑

⇩薄暗くなってきた。急がねば

オヤジ自身10年ぶりの西湖は残念な結果でした。もっと下調べをしなければと猛省しながら少し走ると「道の駅なるさわ」に到着しました。

⇩こんな感じに停めました。

⇩キャンピングカー内を早速探検するモモ

今夜はここでお世話になりますが「道の駅なるさわ」には隣接する「富士眺望の湯ゆらり」もあり、駐車場には、既に複数台のキャンピングカーや多くの車中泊のワンボックスカーが停車していました。

「富士眺望の湯ゆらり」のホームページを検索すると室内の様子は判りますが出入口の写真が有りませんので外観を見に行く事にしました。

脚に障害が有るオヤジには、室内外のバリヤフリーは絶対条件です。

見に行くとビックリと言うか残念と言うか、とても長い上りの階段があり、見上げるとその先に玄関がある建物でした。
「ホームページに建物外観の写真掲載をお願いしますよ~」と思いながら「ここは無理だな」と速攻で断念し、第2候補の「ふじやま温泉」のホームページを検索すると室内外の写真があり、現調しなくても大丈夫だと確信できました。

早速、河口湖IC傍の日帰り温泉「ふじやま温泉」に向かう途中のマックスバリューで食材を購入しました。

地物の使った夕飯があれば良かったのですが、ありふれたお鮨と焼き鳥、オールフリー、プリン、パンなど・・・

食材をロータス マンボウ クラッシックの冷蔵庫に入れて、10分位で到着しました。
冷蔵庫ヤッパリ便利ですね。

スーパー銭湯「ふじやま温泉」の近くまで来ているのに迷いました。

入口が分かりにくく、すったもんだ有りましたが何とか駐車場に着きました。が立体駐車場が前面に見えてきて、キャンピングカーは駄目なのか?

玄関前の広めの車寄せの端に一旦停めて、受付で確認すると、車寄せの端に駐車すればOKということで安心しました。

入浴前に腹ごしらえして、いざ入浴しましたが少し高い¥1,500(平日半額)です。

3連休ということもあり富士急ハイランド帰りの若者が多く、少し混んでました。

雰囲気やバリヤフリーはバッチリでした。

⇩中々の温泉でした。

お風呂に入っている間は猫達だけで初めての留守番なので大丈夫かな~と思いながらも、やっぱり心配なのでゆっくり温泉に入っていられなく、早めに戻るとそれぞれ定位置で寛いでいました。

⇩健太は何時ものシートが定位置で眠そうです。
 

⇩モモは助手席側が定位置になりそうです。

⇩サクはバンクベッドが定位置です。


留守番チャンとできたし、安心して今夜お世話になる「道の駅なるさわ」に向かいます。

パート4に続く