猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

猫と車中泊~3匹 3回目 パート2

高速を降り、相変わらずの曇り空ですがオヤジの祈りが通じたのか?下道は空いていて走りやすくラッキーでした。

途中に、こんなお店を発見しました。
立ち寄りませんでしたが旅感が、出てきました。

⇩雑貨屋さん?

⇩また遠くに富士山が見え気分が上がります

しぱらくすると湖が右手に拡がりました。
そうです河口湖です。

富士五湖のひとつ ハイ!河口湖

河口湖を観ながらキャンピングカーを更に走らせます。

猫達はダイニングソファーやお気に入りのバンクベッドで寛いでいます。

時折、路面が荒れているところで、ニャ~と聞こえてきました。

オヤジも嫁さんも「もう少しだからね」と猫達を励まして、今日の目的地の西湖を目指しました。

河口湖を通過し西湖まで上り坂が続きますのでアクセルワークやギヤチェンジを駆使しながらもエンジンを唸らせ走り思うことは・・・

オヤジのロータス マンボウ クラッシックの車重2トンを僅か1800ccのエンジンで押し上げるマンボウには感謝しか有りません。古くても遅くてもよく走ってくれます。

ロータスマンボウ・クラッシック」よ、本当にありがと~ッ。と・・・

だけど、どうしても速度低下するので後続車の渋滞状況を気にかけ、譲れる場所で後続車に抜いてもらって、イラつかせない配慮と行動が一番大事だとオヤジは思っています。・・・

ナンチャッテ!ね。

ただ今回はラッキーな事に、後続車がいなくオヤジの運転秘技を使うまでもありませんでした。

残念。

内心は「あ~ッ。良かった。」と思いながら目的の西湖に到着しました。

ひとまず西湖の湖畔を一周しながら、数ヵ所点在するオートキャンプ場を見て回りましたが、何処も沢山の人達で賑わっていました。

駐車場がなく、路肩からパチリと1枚
⇩水面か綺麗

アウトドアのシーズンですから想定内ですが、中々休める場所が見つかりません。
改めてキャンパーが多い事に驚きです。
10年前の記憶と大違いでした。

オヤジのロケーションの理想は人が少なく、湖畔に車を停めて、サイドタープを張って、折りたたみイスに座り水面をボーッと観ているのがしたかったのですが、現実は無理そうです。

西湖の「いずみの湯」温泉も入ろうか迷いましたが芋あらい状態かなと思い、ここでの休憩や温泉を諦め湖畔を周りながら空いている無料駐車場が有りましたので、ここで少し休憩しました。

⇩静かな無料駐車場で一休み

⇩綺麗なトイレ

⇩車外から車内を観ると・・・居ました。


パート3に続く


猫旅の必需品 旅先で愛猫の脱走防止してますか?